いつもとはちょっと違った横浜 おすすめ横浜ベイブリッジ スカイウォーク

スポンサーリンク

横浜はコンサートや美術館、中華街食べ歩きなど チョットお出かけ気分を味わいたい時に訪れる魅力いっぱいの街。

今回はいつもとは違った横浜を観ようと大黒ふ頭まで足を延ばしてみました。

でもせっかくなので まずは中華街で腹ごしらえです。

中華街の食べ歩き

この日はクリスマスイブイブの23日 土曜日なのもあり中華街は大混雑です。

前日に横浜中華街を特集したTVを見たばかりだったので、食べたいものはたくさんあったのですが・・・。

凄い人込みの為 並ぶのは必須!

悩んだ末 肉マン台湾唐揚げ 大鶏排(ダージーパイ)を食べることにしました。

列に並び待つこと20分。

このお店の大鶏排(ダージーパイ)¥500と安いのですが、大きさは他店のハーフサイズ。

でもシニア世代の私には この大きさで十分でした。

ここのイカ揚げもちょっと食べたかった。

パンダまんもTVで紹介してました。(お腹いっぱいで食べられなかったけど)

腹ごしらえも済んだし 大黒ふ頭へ向かいましょう。

横浜ベイブリッジ スカイウォーク

中華街から国道357号線に乗って大黒ふ頭にある「スカイタワー」へ向かいます。

陽が沈んで 少し夜景らしくなってきました。

【横浜ベイブリッジ スカイウォーク】

新本牧ふ頭整備事業のPR施設としてオープンした施設。

スカイタワー:高さ 約60m

スカイプロムナード:片道 約320m

スカイラウンジ:面積 約47㎡

開放時間:11:00~18:00(入場無料)

開放日:年末年始を除く土日祝日

:時々 平日に開放したり、20時まで開放延長の時もあるので 横浜市のHPでお確かめください。

https://www.city.yokohama.lg.jp/kanko-bunka/minato/kyakusen/sw201905-2.html

この日は対岸のレンガ倉庫でクリスマスマーケットをやっていたからか 20時までの開放でした。

駐車場:隣接地に臨時の駐車スペースと駐輪スペースあり。(スカイウォークの開館時間中のみ)

エレベーターで上がって まずは「みなとみらい21」の横浜港です。

大黒ふ頭の中央公園側です。(金網に写真撮影用の切り取り枠あり)

ちょうどマジックアワー

富士山のシルエットが映えますね。

時間や曜日によっては 大型の客船が通るらしい。

スカイプロムナードを歩いていくと折り返し地点のスカイラウンジに到着します。

みなさん 横浜の夜景に見入っています。

橋脚の真下です。

帰りは「大黒ふ頭」側を歩きます。

ちょうど商船三井 自動車運搬船(MOL Car Carrier )「GENUINE ACE」が着港していました。

ビルかと思うくらいの大きさでした。

公共の施設なので開放時間が短いですが、冬の時期は日の入りが早く 横浜の素敵な夜景が見られます。

(一眼レフの立派なカメラを持った方々が スカイプロムナードにけっこういました)

とくに11月12月は、対岸のイルミネーションも鮮やかで、いつにも増してきれいです。

比較的ゆったり観られるので 穴場の夜景スポットかもしれませんね。

Nuppe

 

 

スポンサーリンク

-