よみうりランド ジュエルミネーション2020-2021 今年もやっぱりきれいだった

スポンサーリンク

毎年 クリスマスの季節になると、よみうりランドのイルミネーションを見て クリスマス気分やおとそ気分を味わう我が家。

今年は滞在時間を短めに 点灯と同時に入園して、アトラクションは我慢して、噴水ショーを目的に行ってきました。

【よみうりランド ジュエルミネーション ~黄金と誕生石のRESONANCE~】

2010年からスタート。日本の照明デザイナーの先駆者 石井幹子(もとこ)のプロデュース。

今回は「黄金の国 ジパング」をイメージしたゴールドジュエリーカラーと誕生石をモチーフとした12のエリアの宝石のような輝きが、園内を彩り 非日常の空間へいざなってくれます。

プールを併設したよみうりランドだからこそ、水際に美しく映し出される幻想的な光は、他では見られないイルミネーションの楽しみ方です。

タンザナイト・エリアの波の出るプールは、大迫力の噴水ショーが3プログラムあり、60mの幅に最高到達点15mの噴水231本。

高さ12mのリング状の巨大噴水スクリーンは 音楽に合わせ映像を映し、様々な水の動きを演出して迫力満点です。

よみうりランドイルミネーション

いろいろなイルミネーションを見ている私たちですが、ここのイルミネーションは毎年 変化があり、とても楽しいです。

・京王よみうりランド駅からゴンドラを使って「よみうりランド」へ

よみうりランドイルミネーション

イルミネーションを目的の人たちが多く、よみうりランド駅前にあるゴンドラ乗り場は、まずゴンドラ券を買う列が長く伸びています。

事前にゴンドラ券を入手しておくことをお勧めします。(券がある人は すぐにゴンドラ乗り場に向かいましょう。乗るための列ができています。)

よみうりランドイルミネーション

16:00過ぎのゴンドラからの夕日です。

よみうりランドイルミネーション

新しくできた エンターテーメント型フラワーパーク「HANA BIYORI」が眼下に見えます。料金がよみうりランドと別なのが 残念!

・夕方のイルミネーションもきれい

ほんのり夕日のイルミネーションです。日中から遊んでいる家族や友達グループもイルミネーションを見てから帰れば 夕ご飯に間に合います。

よみうりランドイルミネーション

よみうりランドイルミネーション

 

グッジョバエリアのやかんです。なかなかの美しさです。

よみうりランドイルミネーション

・園内の雰囲気を楽しみながら 噴水ショーエリアへ

噴水ショーは17:00~行われます。(予定変更もあるので、事前にご確認ください。) 結構底冷えするので、ホット飲料を買ったり、断熱の敷物など用意しておくといいです。

・園内イルミネーション

乗り物もすべて輝いています。ジェットコースターは光りながら夜空を駆け抜けていきます。

日中はアシカショーをやっている「らんらん広場」は幻想的な光で彩られ素敵に光っています。今年は「恋人たちの願いの鈴」をつけるイベントをやっていました。

トンネルは数か所あります。インスタ映えするスポットです。

素敵なジュエルミネーションをあとにして、再びゴンドラでよみうりランド駅へ。

京王よみうりランド駅も光っていました。また来たいと思わせる演出ですね。

あ~楽しかった。来年も期待しています。


【特集】2020 絵本ナビのクリスマス

スポンサーリンク

-

© 2021 ふじ・ふじブログ