博覧強記

今年も行ってきました。よみうりランド ジュエルミネーション2022-2023

スポンサーリンク

毎年楽しみな「よみうりランド ジュエルミネーション」

今年は京王線の電車のつり広告に

「大迫力の噴水ショー「ラ・フォンテーヌ」と約800発の花火がコラボレーションショーを2日間限定で開催!」を発見。

(えっ 噴水ショー&花火??? 2/11(土)・18(土)限定?!

というわけで せっかく行くなら花火のある日に行ってきました。

花火ショーは噴水ショー「ラ・フォンテーヌ」19:15の1回のみ。

今年は「スタイリッシュな音楽とダイナミックな光の動きとともにダンサーが踊るステージショー!~シルエット~」もあるというので、両方みられるように時間を調整です。

5時ころに到着しましたが、あたりはまだまだ明るいです。

中央の太陽の広場ステージでダンスショーを見ながら 日が暮れていくのを待ちました。

きら☆ダン~グッドとラッキーのきらきらダンス~

よみうりランドのマスコットキャラクター「グッド&ラッキー」とダンサーが、キラキラ光る衣装で踊るダンスショー。

お姉さんたちもグッド&ラッキーも キラキラ衣装です。

ショーを見ている間に イルミネーションを観るにはいい感じの暗さになってきました。

今年の光のトンネルは「クロッシング・サファイヤ・パサージュ」

色鮮やかにイルミネーションが交差する時とやわらかなブルーの幻想的な時とが交互に味わえます。

大雪の次の日でしたが、風もなく暖かい夜で、たくさんの人がイルミネーションを楽しんでいました。

ダンサーが躍る シルエット

噴水ショーと音楽に合わせてダンサーさんたちが踊ります。

私も初めて観るショーでワクワク。

 

キラキラ光るダンサーさんたちが、TikTokのように短い曲をキレキレに踊ります。今風ですよね。

噴水ショー「ラ・フォンテーヌ」と花火

「国内屈指の大迫力でお送りする壮大な噴水ショーと、冬の夜空に打ち上がる花火のショーは必見です!」

と電車の広告に魅かれてきた人たちは私たちだけではなかったようで、いつもにも増して コミコミの噴水ショーエリア。

花火が近いので、花火の匂いと共に花火の燃えカスも降ってきます。

園内放送でも「目に花火のゴミが入った時は すぐに目を洗ってください」と言っていました。

噴水ショーと冬の花火のコラボは最強ですね。めちゃくちゃきれいでした。

素敵なジュエルミネーションをあとにして、ゴンドラで帰路につきました。

来年も楽しみにしています。

以前のよみうりランドのイルミネーションはこちら

よみうりランド ジュエルミネーション2021-2022と併設のHANA BIYORI

よみうりランド ジュエルミネーション2020-2021 今年もやっぱりきれいだった

スポンサーリンク

-博覧強記