博覧強記

2023年 東京駅周辺はDisney100周年でキラキライルミネーション

スポンサーリンク

12月になって あちこちイルミネーションの話題がきかれますが・・・

今年初のイルミネーション見学は「東京駅」

丸の内で遅めのランチを食べて、16:00~のイルミネーションを待ちます。

KITTE

まずはKITTE 1Fアナトリウムの13mの「White Layer Tree」を見に行きました。

これ 群馬県嬬恋村の本物のモミの木なんですよね。

周りにはお子さんも楽しめるように ボールを転がすと曲を奏でる階段木琴がいくつもありました。

フォトスポットもあって、ツリーと共に素敵なフォトが撮れます。

丸の内 “Marunouchi Bright Christmas 2023”「Disney DREAMS & WISHES」

丸の内中通りをメインストリートに、有楽町駅前の交通会館~大手町中通りまで、シャンパンゴールドの街路樹が輝いています。

歩行者天国になっているので、クリスマス仕様のキッチンカーも沢山出ています。

様々なオブジェもイルミネーションに照らされて きれい。

そして リーチマイケルも頑張ってます。

今年はディズニー・アニメーションとのコラボをしていて、各ビルやエリアでツリーやイルミネーションと共にスタンプラリーもしていました。

*丸の内ブリックスクエア1F 一号館広場

いま「三菱一号館美術館」は、修繕工事のため2024年秋まで休館ですが、丸の内中通り側から入れます。

「美女と野獣を」をテーマにしたオブジェです。

真正面から見ないと ベルと野獣の王子 しっかりは分からないかも・・・・

Disneyとは関係ありませんが ゴスペルのショーもやっていました。

*丸ビル1F マルキューブのツリー

劇場公開中のディズニー100周年記念映画『ウィッシュ』の“願いの力”を表現したモニュメントです。

各日17時より15分間隔で、ライティングショーを実施しています。

ここでは ディズニー関連のグッズも販売していて、大賑わいでした。

東京駅に戻ると・・・・

夕方の17時ちょっと過ぎはまだまだ 明るい。そして 今年は暖かい。

東京駅や皇居前でよく見る光景ですが、ウェディングフォトも抜群に映えたことでしょう。

もっと夜が更けると イルミネーションも一段と映えるのでしょうけど、今夜はまだまだ予定があるのでこの辺でお暇です。

スポンサーリンク

-博覧強記,