博覧強記

鎌倉旅行に便利だった トーセイホテル ココネ鎌倉

スポンサーリンク

鎌倉で開催されているNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の大河ドラマ館に行きたくて (せっかく鎌倉まで行くのだから ゆっくり楽しんじゃおう)と探したホテルがここ。

〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町7番10-1号

私が電車移動で旅行する時 ホテルを選ぶ基準は

1. 駅から行きやすいか
  2. できれば温泉・大浴場があるところ
  3. できれば朝食付き

もちろん お値段が考慮案件 1番ですけどね。

鎌倉駅から徒歩4分の立地

ココネ鎌倉は鎌倉駅の西口 江ノ電鎌倉駅側にあります。

御成通り沿いに歩いて4分。右側です。

鎌倉駅にコインロッカーはたくさんあるのだけれど、駅出口に近いところはけっこう混んでいます。

その点 ココネ鎌倉は駅から徒歩4分ということで、ホテルに荷物を預けてから 身軽に観光ができます。

もちろん 次の日もチェックアウトの時に荷物を預けて 鶴岡八幡宮へ行きました。

受付はそんなに広くありませんが、カウンターの方も慣れているので、笑顔で重い荷物を受け取ってくれました。

御成通りには、可愛い雑貨店やカフェ、酒屋さんなどあります。

ここでお土産用のお酒やいぶりがっこのディップ買いました。美味しかったです。

ホテルの設備&サービス

【客室 禁煙ツイン】

ベッドは120㎝幅のシモンズ社製(受付横に選べる枕がありました)

お風呂用タオルは可愛い籠に入っています。(これをもって大浴場へ)

さすがに温泉はないけど 大浴場があります。

観光で歩き回った後はやっぱり湯船で足を延ばしたいですよね。

女性の大浴場は受付で暗証番号をもらってから入ります。

こじんまりした脱衣所&お風呂場でしたが、街中でこの規模なら十分です。

ポイント

室内にはミネラルウォーターのペットボトルが2本用意されていました。

受付横に挽きたてコーヒー、紅茶、ココア、ハーブティーのマシーンが設置。無料飲み放題です。

全室Wi-Fi利用可 コミック1000冊無料読み放題

小腹がすいた時はおにぎり&味噌汁

チエックインの時にいただいた「おにぎり&みそしる」券

鎌倉の街歩きであれこれつまんで夕飯を軽く済ませた時、夜遅くまで話に夢中になって小腹がすいた時に大助かり。

大人気のサービスで数に限りがあるようなので 早めにいただいたほうが〇。(提供時間19:00~24:00)

断然おすすめは和食の朝食

朝食を食べてから 化粧や身支度をしたい私は朝食付きプランを選びました。

【時間】7:00~10:00(L.O9:30)

朝食には和食・洋食の2種類あります。(ドリンクは飲み放題)

お子さんは洋食(パン・スクランブルエッグ・ハム・ベーコン・コーンクリームスープ)を選んでいたようですが、ほとんどのお客さんは和食を選んでいました。

焼き魚のほかに 大人が好きそうなおばんざいの小鉢がいくつもあって 嬉しい。

とくに明太子好きな私は大満足の朝食でした。

旅行をする時 観光地や利便性はもちろん やっぱり泊まるホテルは大切ですね。

「TOSEI HOTEL COCONE トーセイホテル ココネ鎌倉」 おすすめですよ。

鎌倉観光についてはコチラ

まずは『鎌倉殿の13人 大河ドラマ館』を見学してから鎌倉国宝館・鎌倉歴史文化交流館に行くべし

大河ドラマ館のパンフレットをもって 鎌倉国宝館・鎌倉歴史文化交流館へ