生活

大井競馬場イルミネーション 小さい子もゆったり遊べる東京メガイルミ

スポンサーリンク

毎年 いろいろなイルミネーションを見に行くのですが、今年は大井競馬場のイルミネーション「東京メガイルミ」行ってきました。

【東京メガイルミ(大井競馬場)】

開催期間:2022年10月15日(土)~2023年1月9日(月・祝)

営業時間:16:30-21:00 (最終入場20:00)

*10月は土日のみ、11月は平日開催の日もあり。お出かけ前に必ず確認してください。
https://www.tokyomegaillumi.jp/index.html#eventArea_calendar

料金:

イベント多数:「仮面ライダーギーツショー」「デリシャスパーティー プリキュアショー」「おはスタ マイティーコウZ」「おもちゃのロディーに乗れる」などなど

駐車場:700台 普通車¥1000、バイク¥200

TWINKLEエリアは食事エリア&子どもたちの笑顔がいっぱい

東京メガイルミは「TWINKLEエリア」と「和のきらめきエリア」大きく2つに分かれています。

入り口を通りパドックのあたりから 地面に映し出された光を追いかける子どもたちのはしゃぐ声が聞こえてきます。

軽食のお店もこの辺りに集まっています。

【エコポニー】

馬の人形に乗って、お子さんが乗馬気分を味わえるコーナーです。

こんな馬さんたちで、座りながら体を上下に揺らすと前に進んでいきます。 小さいお子さんも上手に乗馬していました。

【オーロラの森・光と遊ぶ大樹】

お子さんが樹に登ったり、すき間に入ったり。遊び方はいろいろのようです。

馬車に乗って写真も撮れます。

【ミニチュアホース&ポニーイベント】

土日祝日限定ですが、放牧場にミニチュアホースやポニーたちが登場。

草を食んだり・走ったり・寝転んだり 可愛らしい様子が見られますよ。

他にも ポニーの乗馬体験や馬車体験(事前予約)や11月からは「噴水 × 誘導馬」のショー(18時20分予定)も行うようです。

ゆったり回れる 和のきらめきエリア

TWINKLE TUNNELをくぐると「和のきらめきエリア」へ。

このトンネルは光とプロジェクションマッピングで 不思議な雰囲気を演出。

とても素敵です。

「和のきらめきエリア」は馬をモチーフにしたエリアや藤棚、トンネルなど美しく、そして優しい光が迎えてくれます。

「江戸桜のトンネル」は 1つ1つの光が 桜の花になっていました。

よーく見ると トンネル内にスマホを立てて写真が撮れる場所がいくつもあります。

イルミネーションが始まったばかりということもあり、そんなに混んでおらず 立ち止まっての写真撮影があちこちでできました。

 

【虹色の輝く光の大噴水】

どこから噴水が噴き出すのかわからず、ウロウロしている間に横から見ることに。(約2分半)

でも 大丈夫。噴水ショーは毎時00・20・40に行われます。

噴水は寒くなければ 屋外のエキサイティングシートに座わって見るのがおすすめ。

「和のきらめきエリア」全体が見られます。

フードブースもあるので、飲み物や食べ物を買ってから ここに座って噴水ショーを眺めるのがおすすめです。

ちなみに 有料席も無料で開放しているので、寒いときはここから眺めるといいですよ。

ゆったりとイルミネーションや夜空を飛ぶ飛行機など見ていたら すぐに閉園(21:30)の時間になってしまいました。

これまでキラキラとにぎやかなイルミネーションを多く観てきましたが、こんなイルミネーションもいいですね。

とくにお子さん連れの方にはおすすめですよ。

その他のイルミネーション記事はこちら

・東京街歩き:日本最初の遊園地 浅草 花やしきで遊ぶ&ひさご通り商店街をぶらぶら

・あしかがフラワーパークのイルミネーション 20th Anniversary光の花の庭 6年連続全国1位はだてじゃなかった

・よみうりランド ジュエルミネーション2021-2022と併設のHANA BIYORI

Nuppe

スポンサーリンク

-, 生活