史跡

リーズナブルなのに立地がイイ 岡崎オーワホテル

スポンサーリンク

前回 岡崎を訪れたときは新幹線移動だったので、岡崎城近くのホテル「岡崎ニューグランドホテル」に泊まったのですが、

NHK大河ドラマ「どうする家康」放送前だったので、岡崎城は放送に向けて改修中。

そして 岡崎城公園内も大河ドラマ館建設の為 じっくりと見学はできませんでした。

今回は岡崎城&「どうする家康」大河ドラマ館を訪れるため 岡崎を再度訪問です。

前回の岡崎旅はコチラ

岡崎のカクキュー八丁味噌(八丁味噌の里)行ってきました

どうする家康」家康のルーツ岡崎で関連史跡探訪

安い!エコノミーツイン※寝るだけならおすすめ※ 無料朝食付き【禁煙】.岡崎オーワホテル

岡崎城まで徒歩6~7分の岡崎オーワホテル

八丁味噌の見学ができる「カクキュー八丁味噌」「まるや八丁味噌」まで徒歩6分です。

駐車場は隣接した平置き。40台/無料

GWの真っただ中ということで 全国旅行支援は使えませんでしたが、お値段がとてもリーズナブルでした。

メモ

大人2名のツインルームがなんと¥7600/2名

※理由※

狭くてもいいからとにかく安く泊まりたいという方にお勧めです。

ベットサイズ900×1950

部屋広さ13平米

2名様のみのご利用になります。

◆◇食事条件: 1泊朝食付◇◆

15階にある展望レストラン ベルカントでの無料朝食付きになります。◇営業時間⇒6:30〜9:00

朝食がついていて、岡崎城にも近くてこのお値段。助かります。

全体にレトロな造りで、中に入るのにとまどってしまいます。

こちらは正面玄関ではなかったようです。

フロントもレトロな感じ。スタッフはとても丁寧な接客でした。

【客室】

今回はエコノミーツインなので、はっきり言って狭いです。

ベットの足元の通路も狭いので、スーツケースの置き場に困りました。

あと レトロでシックな雰囲気を大切にしているようで・・・・部屋が暗いです。

夜 ベッドで本を読んでからお休みになる方は 事前にフロントでスタンドを借りてくるといいですよ。

【食事】

夕飯は徒歩2分の所にある人気のうどん店「大正庵 釜春 本店」へ。

「時間帯によっては待たなくてはいけないかも」というスタッフさんの話しでしたが、

この日はスムーズに入店できました。

やはり 「岡崎と言えば八丁味噌」

他では食べられない「八丁味噌煮込みうどん」「八丁味噌まぜめん」をチョイス。

塩辛そうに見えますが、これが八丁味噌の色で ほどよい味です。

うどんもコシがあって美味しかったです。

こちらは少し柔らかめのうどん。

味も辛くなく、たまごを入れるとまろやかです。

ローソンも近くにあるので、軽食やビールなど買って部屋に持ち込むこともできます。

もう1つフロントで紹介された和食処「喜せん」は翌日のお昼に立ち寄りました。

道路を挟んでホテルの斜め向かいにある緑の建物で こちらも近いです。

いろいろな「おつまみメニュー」があったので、夜 飲みに行けばよかったです。

訪れたのはランチの時間帯だったので、日替わり定食(この日は3種類)があり、

¥800~850くらいのお値段で とてもリーズナブルでした。

*刺身定食

*オムカレー

お腹もいっぱいになったので、次の岡崎観光の目的地へ向かいます。

岡崎城まで散歩した「竹千代通り」では あちこちに小さな宿屋の看板を見かけました。

昔はこの近くの菅生川の河川敷に御用土場(船着場)があったようなので、人通りも多かったのでしょう。

もっとよく調べれば まだまだリーズナブルなお宿が見つかるかもしれませんね。

岡崎城下 まだまだ面白いところがいっぱいありそうです。