博覧強記

渋谷さんぽ MIYASHITA PARK (宮下パーク)からのNHK+×SHIBUYA

スポンサーリンク

渋谷で映画を観た後 ブラックフライデーのセールをやっているということで渋谷をぶらぶらしてきました。

MIYASHITA PARKで若者に交じって ランチを食べ、それから 渋谷ヒカリエ→渋谷スクランブルスクエアとウインドウショッピングです。

MIYASHITA PARK(宮下パーク/渋谷区立宮下公園)

渋谷スクランブル交差点すぐ 2020年にOPENしたMIYASHITA PARK

ショッピングや食処、スポーツやゆったりおしゃべりする椅子など“4階建ての都会の公園”です。

前回来た時は ここで昼のみを楽しみました。

ビルの屋上が宮下公園です。

なかなかアクティブなスポーツが楽しめます。

ただ・・・・すご~く狭い芝生に わざわざ寝転がるのはビミョ~  かな。

South 3FのFOOD HALLでビビンバセットを食べて満足!

次はクリスマスの飾りを楽しみながら ウインドウショッピングです。

何やらこの日はイベントをやっていて、買い物の合計額でK-POPアイドルのカードがもらえたようです。

ビルの入り口は推しメンのカード交換会の会場と化していました。

この後 渋谷ヒカリエでアウターを探したり、可愛いクリスマス雑貨を見てから 渋谷スクランブルスクエアへ。

渋谷スクランブルスクエア NHK+×SHIBUYA

いつも新しい大河ドラマが始まると 事前勉強もかねてNHK+×SHIBUYAに寄るのですが、

2024年放送のNHK大河ドラマ『光る君へ』の展示はまだでした。

訪れたときは「NHK杯 フィギアスケート」展でした。

12/26(火)10:00 ― 21:00 (最終入場20:30)までやっています。

この後ろが今年度の大会と同じ「キス・アンド・クライのセットによる記念撮影コーナー」です。

懐かしいポスターもいっぱい展示してありました。

この他にも

毎日 録画してみている「ブギウギ」の展示もありました。

ここでも 写真が撮れます。

私が釘付けになったのが・・・・NHK+のお試し体験

実はその週の「うたコン」を見逃してしまって、(NHK+に入って配信を観ようか)と思っていたら

ここで観ることができました。

係のお姉さんに「〇日放送のうたコン お願いします」と設定までしてもらっての視聴。

嬉しかったです。

なんてことない 2023年秋の休日 渋谷さんぽでした。

 

NHK大河ドラマ『どうする家康』展 NHK+×SHIBUYAに行ってきました

大河ドラマ『鎌倉殿の13人』 NHKプラスクロスSHIBUYAに行ってみた

渋谷スクランブルスクエアで大河「青天を衝け」の吉沢亮くんイベントに遭遇

Nuppe

スポンサーリンク

-博覧強記